

お正月気分。

 ごきげんよう。
まだまだお正月気分が抜けないおよねぇです。いやぁ、めでたいめでたいっ(*´ω`)

みなさんはお正月、どこか行きました?
わたしは、1泊2日で旅行に行ってきました。(ムフフ

 めちゃめちゃ気の合う友達と2人旅だったので、ものっすご面白かったです✿
なんというか阿吽の呼吸というやつでしょうか、どっちかがボケるとどっちかがつっこむ的な…
さすがという感じでしたね(意味不

 パワースポットといわれる場所に観光へ行き、たくさんエネルギーを補給してきました(。-∀-) ニヒ♪
縁結びで有名な出雲大社にも行ってきましたよ~。本殿は工事中だったので残念でした(・・;)
仮本殿だけど、めっちゃ願掛けしてきました(*´人`)☆
今年も公私共に良い出会いがあるといいなぁ❀

メガテンでも、なんかお正月な感じの飾りがあったので、
着物でお正月って感じのss撮ってみました(*´ω`)

着物。

ねむそうだな。

 やっぱり冬眠の時期なのかなぁ、眠そうな顔してますね。。。
リアルでもなんだか眠たいわ。。。疲れがたまってるのかしら。。。((っωu。)
また風邪が流行り始めてるようなので、みなさんも気をつけてくださいね☆
ではでは~♪



元旦(*´ω`)

 あけましておめでとうございます☆
いやぁ、元旦です。寅年ですよ、私の生まれ年でもあります(*´ω`)
朝からお雑煮を食べて、近くの神社に家族で初詣に行ってまいりました✿
風がビュービュー吹いてて、めっさ晴れてたんですけど、寒かったです・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

 のんびりお正月番組を見たりしながらお正月休みを満喫していると、年賀状が届きました。
誰から来たのかなぁとわくわくしながら見ていると・・・
あれ?この人には年賀状書いてないわって人から来てました(^_^;)
・・・そんなことってありません?
こっちから出さないのもあれなので、10分くらいでささっと書きあげ、急いで投函しに行きましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/□

およねぇ画伯作。

改めて見ると、さすが画伯。トラがネコなのかクマなのかなんなのかわからない感じですね(・・;)
でも、12月に出した印刷の年賀状よりは手がかかってますよ・・・(ぇ

 何はともあれ、今年もみなさんにとって良いことがたくさんおこる1年になりますように、心より祈っておりますです☆

楽しいholiday♪

 なんだか12月の末にもかかわらず小春日和な日曜日でした(*´ω`)
あたたかいので、お庭に出てみると、うちのにゃんこさんが日向ぼっこしてました。
なんだかすごく気持ちよさそうだったので、写真とっちゃいました☆

日向ぼっこネコ。

なんだか耳に息を吹きかけてやりたいくらい、気持ち良さそうです(`・ω・´)

ポカポカ。

もう、このにゃんこも家に来て10年くらいかなぁ。
だいぶん年寄りかもですね(・x・。)
最近は、硬い食べ物もあんまり食べたがりません・・・

一緒に日向ぼっこ。

 あんまり暖かいので、一緒に日向ぼっこしちゃいました(*´ω`)
ほんと、サンダルに短パンでちょうどいいくらいの気温でしたよ~✿
冬とは思えませんね。

 んで、夕方から大学時代の友達4人とイタリアン食べに行きました。ハーレムですね(。-∀-) ニヒ♪
サラダバーとドリンクバー、デザート食べ放題にパスタ1品で、1,500円くらいでした。
ボリューム満点なわりに、安くておいしかったです✿(いかんっ、太ってしまう・・・

 なんだかんだとしゃべりまくりながらドリンクバーとデザートで3時間くらい経過してましたね・・・
お店の人ごめんちゃい(・x・。)
そして、テーブルの上を改めてみると・・・デザートの小皿の山になってました∑(・д・;)

食べた後・・・

 やばいねぇ、これは。。。('・ω・`)ショボーン
どんだけ食べたんだって感じですよねぇ~ww
さすが、女性5人が集まるとすさまじいですね(*´ω`)

 一足遅めのクリスマスパーティーと忘年会を兼ねてたので、プレゼント交換もしましたよ(ワクワク♡
いろんなかわいい雑貨もらってご機嫌でした♪

プレゼント♪


イエスさん、誕生日おめでとう~。

 今日は、イエスさんのお誕生日ということで、仕事から帰ってからケーキを作ってみました(*´ω`)
うちは仏教らしいので、キリスト教とはまったく関係ないのですが、なんとなくクリスマスの雰囲気に身を任せたい気持ちになりますね。でも、平日ってのがおしいところではあります(/_;)

 母上の夕飯づくりの邪魔にならぬよう隅っこのほうでせっせと作りました。
いつもは材料を適当に調合してスポンジケーキを焼くのですが、今回は、焼き型付きのスポンジケーキミックスを使ってみました。なんだか初めてスポンジケーキミックスを使うのでドキドキでしたよ(`・ω・´)

 ショコラ系のスポンジができあがる予定だったので、スポンジをオーブンで焼いている間にチョコレートを切り刻んで適当に生チョコレートなんぞ作ってみました。やわらかく、形成がなかなか難かったので形はあんまりよくありませんが、つまみ食いしてみると、なかなか口どけもよく、上出来です(*´ω`)

 生チョコを作っている間にスポンジが焼きあがったので、冷まそうと思って網にのせるときに、スポンジがふわふわすぎて少ぉ~し型崩れ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スポンジケーキミックスだと、コツとか関係なくふわふわになりそうだなって思いました(*´ω`)
 スポンジが冷めてから、真っ二つに切るんですが、ふわふわ過ぎてこれまた型崩れ。。。(´;ω;`)もうどうにでもなれ。。。

 いよいよトッピングです。おいしそうに作れるかなぁとドキドキしながら生クリームを泡立てます。
生クリームを塗りたくろうと思い、パレットナイフを探したけど・・・無い。どこいったのぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*
 仕方なく、大きめのバターナイフで代用・・・。ホントどこいったのだろう('・ω・`)ショボーン
1層目に、バナナと小さく作っておいた生チョコをならべて挟みました。なかなかおいしそう(ジュルリ…
全体に生クリームを塗りたくっていると・・・もしや生クリームが足りないのではという嫌な予感が・・・
側面にもたっぷり塗りたくろうと思ったけど断念orz
ぎりぎりなんとかデコレーションできたので一安心✿

そして、なんとか完成です゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

なんとか完成しました。

 名付けて、「生チョコラバナナケーキ☆」
早く食べたい気持ちを抑えつつ、みんなの分を切り分けます。

6等分になりました。

うまく切り分けられなくて、苦戦しました(・x・。)
けっきょく、5等分でいいのに6等分になっちゃいましたw

(*´ω`)ジュルリ・・・

生チョコ、もう少しちいさくてもよかったなと思いつつ、フォークを持ちます。
いただきまぁ~す(*´人`)

一口食べてみる。

 一口目。・・・おぉ、これはっ!
スポンジがほろ苦いチョコ味で、バナナと小さな生チョコがいい感じに調和してます!!・・・生クリームは生クリームだ。ほど良い甘さで、おいしいです(*´ω`)

ごちそうさまでした。

家族にも大評判でした☆ 母上からは、「およねぇ家のパティシエやな。」と褒めてくれました(*´ω`)てへっ
 製作費 1、000円未満で見た目はどうあれ、こんなにおいしいケーキができると、なんだかお店で買うのがもったいなくなっちゃいますねw
でも、手の込んだお菓子を食べたいときは、プロが作ったほうが絶対おいしいです!それに、自分で作るとやっぱり少し時間がかかっちゃうし、めんどくさかったりしますねw
 それでも、お菓子作り、楽しいですよん♪
今度は何作ろうかなぁ(・x・。)♡

☆クリスマスイベント☆

 ごぶさたしてます。
久しぶりに、クランイベントやってみました。
進行役は苦手な感じですが、なんとか楽しいイベントにすることができました(*´ω`)
忙しい中、参加してくれたクラメンのみなさん、感謝です☆

 ss撮りまくったので、upしてみました(・x・。)

集合の図。

 ウエノの山羊屋で集合。わくわくしすぎて、1時間前から待ってましたぁ(あほかっ
山羊屋さんと世間話しながら待ってると、フロスト連れたクラメンが思ったよりたくさん集まってくれて
うれしかったです(*´ω`)

ウエノをお散歩♪

 みんなで、雪だるまを連れてピクニック♪
途中出会う悪魔にフロストパンチで雪を降らせたりしながら、なんだか楽かったです✿

西郷どんの犬と記念撮影♪

 夜のほうが楽しいので、夜まで記念撮影しながら待ってました☆
西郷象より、犬がかわいいね(*´ω`)
のんびり夜を待ってると・・・ヘカーテさんがやってきました(`・ω・´)
ムチでビシバシしばいてくるので痛かったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
フロストさん大活躍しましたよ♪

ぎゃらくてぃかなんとかぱんち!

フロストパンチ、エフェクトがかわいいね✿
きっと、フロストの命がけのパンチなんですね(`・ω・´)

埋葬・・・。

 なんか、哀れだったので埋葬しました。冬は寒いから、お布団掛けてあげないとね('・ω・`)っ

雪の降る総本山。

 というわけで、総本山到着しましたぁ。総本山もやはり寒いですっ。雪が降ってましたガクガクブルブル((;゚Д゚))
でも、メシアンローブで乗り込んだから寒くないぉ(`・ω・´) ハゲのおっちゃんたちなんて関係ないんだからねっ!
なんか、ハゲてると寒そう・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))
なんだかんだと言いながら、総本山の一番高い所にやってきました。

ここから、毎年恒例の熱き戦いがはじまるっ!!!(`・ω・´)
 じゃんけんで、今年の一番運が強い人を決める戦いですっ(違います、プレゼント交換の相手を決めるだけですw
みんなメラメラ燃えてましたよ~、約一名は、本当に人体発火してますね(゜.゜)

1番決定戦。

ビリッケツ決定戦!!

なぜかビリっけつ決定戦のほうが白熱バトルになりましたww
やっぱり、ビリはいやですか?w
どちらが負けたかは、クラメンだけの秘密です♪

結局は、うちのさじ加減のあみだくじでプレゼント相手が決まったんですけどね(。-∀-) ニヒ♪
わくわくのプレゼント交換♪ やっぱり、クリスマスはプレゼント交換が楽しみですよねぇ☆(・・・ぇ?うちだけ?
記念撮影 IN 総本山 クリスマスバージョン!!(長っ

 最後にみんなで記念撮影しました(*´ω`)
ほんと楽しかったです♪また、新年会イベントやりたいなぁ☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

およねぇ

Author:およねぇ
ごきげんよう。

気分屋の私が、気まぐれにつづるブログです。
ゲーム好きなので、おもにゲームの話してるかもです。

ちなみに、女神転生imagineでクランマスターとかやっとりますが、だいぶおやすみしてるのでクランの皆様にご迷惑おかけしてます・・・ごめんなさい('・ω;')

ブログのくせにのんびり更新するけど、どうぞよろしく★

skype : oyone.

COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
