スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦(*´ω`)

 あけましておめでとうございます☆
いやぁ、元旦です。寅年ですよ、私の生まれ年でもあります(*´ω`)
朝からお雑煮を食べて、近くの神社に家族で初詣に行ってまいりました✿
風がビュービュー吹いてて、めっさ晴れてたんですけど、寒かったです・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

 のんびりお正月番組を見たりしながらお正月休みを満喫していると、年賀状が届きました。
誰から来たのかなぁとわくわくしながら見ていると・・・
あれ?この人には年賀状書いてないわって人から来てました(^_^;)
・・・そんなことってありません?
こっちから出さないのもあれなので、10分くらいでささっと書きあげ、急いで投函しに行きましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/□

およねぇ画伯作。

改めて見ると、さすが画伯。トラがネコなのかクマなのかなんなのかわからない感じですね(・・;)
でも、12月に出した印刷の年賀状よりは手がかかってますよ・・・(ぇ

 何はともあれ、今年もみなさんにとって良いことがたくさんおこる1年になりますように、心より祈っておりますです☆
スポンサーサイト

楽しいholiday♪

 なんだか12月の末にもかかわらず小春日和な日曜日でした(*´ω`)
あたたかいので、お庭に出てみると、うちのにゃんこさんが日向ぼっこしてました。
なんだかすごく気持ちよさそうだったので、写真とっちゃいました☆

日向ぼっこネコ。

なんだか耳に息を吹きかけてやりたいくらい、気持ち良さそうです(`・ω・´)

ポカポカ。

もう、このにゃんこも家に来て10年くらいかなぁ。
だいぶん年寄りかもですね(・x・。)
最近は、硬い食べ物もあんまり食べたがりません・・・

一緒に日向ぼっこ。

 あんまり暖かいので、一緒に日向ぼっこしちゃいました(*´ω`)
ほんと、サンダルに短パンでちょうどいいくらいの気温でしたよ~✿
冬とは思えませんね。

 んで、夕方から大学時代の友達4人とイタリアン食べに行きました。ハーレムですね(。-∀-) ニヒ♪
サラダバーとドリンクバー、デザート食べ放題にパスタ1品で、1,500円くらいでした。
ボリューム満点なわりに、安くておいしかったです✿(いかんっ、太ってしまう・・・

 なんだかんだとしゃべりまくりながらドリンクバーとデザートで3時間くらい経過してましたね・・・
お店の人ごめんちゃい(・x・。)
そして、テーブルの上を改めてみると・・・デザートの小皿の山になってました∑(・д・;)

食べた後・・・

 やばいねぇ、これは。。。('・ω・`)ショボーン
どんだけ食べたんだって感じですよねぇ~ww
さすが、女性5人が集まるとすさまじいですね(*´ω`)

 一足遅めのクリスマスパーティーと忘年会を兼ねてたので、プレゼント交換もしましたよ(ワクワク♡
いろんなかわいい雑貨もらってご機嫌でした♪

プレゼント♪


イエスさん、誕生日おめでとう~。

 今日は、イエスさんのお誕生日ということで、仕事から帰ってからケーキを作ってみました(*´ω`)
うちは仏教らしいので、キリスト教とはまったく関係ないのですが、なんとなくクリスマスの雰囲気に身を任せたい気持ちになりますね。でも、平日ってのがおしいところではあります(/_;)

 母上の夕飯づくりの邪魔にならぬよう隅っこのほうでせっせと作りました。
いつもは材料を適当に調合してスポンジケーキを焼くのですが、今回は、焼き型付きのスポンジケーキミックスを使ってみました。なんだか初めてスポンジケーキミックスを使うのでドキドキでしたよ(`・ω・´)

 ショコラ系のスポンジができあがる予定だったので、スポンジをオーブンで焼いている間にチョコレートを切り刻んで適当に生チョコレートなんぞ作ってみました。やわらかく、形成がなかなか難かったので形はあんまりよくありませんが、つまみ食いしてみると、なかなか口どけもよく、上出来です(*´ω`)

 生チョコを作っている間にスポンジが焼きあがったので、冷まそうと思って網にのせるときに、スポンジがふわふわすぎて少ぉ~し型崩れ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スポンジケーキミックスだと、コツとか関係なくふわふわになりそうだなって思いました(*´ω`)
 スポンジが冷めてから、真っ二つに切るんですが、ふわふわ過ぎてこれまた型崩れ。。。(´;ω;`)もうどうにでもなれ。。。

 いよいよトッピングです。おいしそうに作れるかなぁとドキドキしながら生クリームを泡立てます。
生クリームを塗りたくろうと思い、パレットナイフを探したけど・・・無い。どこいったのぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*
 仕方なく、大きめのバターナイフで代用・・・。ホントどこいったのだろう('・ω・`)ショボーン
1層目に、バナナと小さく作っておいた生チョコをならべて挟みました。なかなかおいしそう(ジュルリ…
全体に生クリームを塗りたくっていると・・・もしや生クリームが足りないのではという嫌な予感が・・・
側面にもたっぷり塗りたくろうと思ったけど断念orz
ぎりぎりなんとかデコレーションできたので一安心✿

そして、なんとか完成です゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

なんとか完成しました。

 名付けて、「生チョコラバナナケーキ☆」
早く食べたい気持ちを抑えつつ、みんなの分を切り分けます。

6等分になりました。

うまく切り分けられなくて、苦戦しました(・x・。)
けっきょく、5等分でいいのに6等分になっちゃいましたw

(*´ω`)ジュルリ・・・

生チョコ、もう少しちいさくてもよかったなと思いつつ、フォークを持ちます。
いただきまぁ~す(*´人`)

一口食べてみる。

 一口目。・・・おぉ、これはっ!
スポンジがほろ苦いチョコ味で、バナナと小さな生チョコがいい感じに調和してます!!・・・生クリームは生クリームだ。ほど良い甘さで、おいしいです(*´ω`)

ごちそうさまでした。

家族にも大評判でした☆ 母上からは、「およねぇ家のパティシエやな。」と褒めてくれました(*´ω`)てへっ
 製作費 1、000円未満で見た目はどうあれ、こんなにおいしいケーキができると、なんだかお店で買うのがもったいなくなっちゃいますねw
でも、手の込んだお菓子を食べたいときは、プロが作ったほうが絶対おいしいです!それに、自分で作るとやっぱり少し時間がかかっちゃうし、めんどくさかったりしますねw
 それでも、お菓子作り、楽しいですよん♪
今度は何作ろうかなぁ(・x・。)♡

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

およねぇ

Author:およねぇ
ごきげんよう。

気分屋の私が、気まぐれにつづるブログです。
ゲーム好きなので、おもにゲームの話してるかもです。

ちなみに、女神転生imagineでクランマスターとかやっとりますが、だいぶおやすみしてるのでクランの皆様にご迷惑おかけしてます・・・ごめんなさい('・ω;')

ブログのくせにのんびり更新するけど、どうぞよろしく★

skype : oyone.

COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。